
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月度検索ワードランキング

某ブログで見ておもしろそうだな~と思ったので、私もやってみようと思います。
私のブログに検索エンジンを使用して訪れた方が、どんな検索ワードで訪れたかをランキング式に発表したいと思います(4月度)。

1位 [グリーンパイソン]
gaia04103

強いです、グリーンパイソン。
2月も1位、3月は2位でした。
人気あるんですね~。
地域差、個体差が激しいグリーンパイソン。
検索する人が多いということでしょうか。

2位 [ボールパイソン]
adam03292

ボールパイソンは、最近CBやFHが多数ショップで販売されています。
しかも価格もものすごい勢いで低価格化していっている気がします。
だから購入する方もとても多いのでしょうね。
私のブログでは登場回数が多いとは言えないボールですが、今後はもっと紹介したいと思います。

3位 [アオダイショウ]
ose05061

アオダイショウが3位に入ってます。
これにはちょっと驚きました。
ショップでも扱われることがあまり多いといえないアオダイショウですから。
私の大好きなヘビなので、人気が出てくることは嬉しいですね。

[ 2008/05/07 00:58 ] グリーンパイソン | TB(0) | CM(7)

連日グリンパイ

gaia04111

gaia04112

gaia04113

少しネタ切れ気味なので、今日もグリーンパイソンです。
それでも美しいから良いのだ。
よくグリンパイはコレクション性が高いと言いますが、まったくその通りだと思います。
産地ごと、そして同じ産地でも個体差がかなりあるグリンパイ。
自分の部屋に様々なカラーバリエーション、並べたくなっちゃうんですよね~
でも、それ以上に欲しい生体がいるので、今は我慢我慢です。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/04/11 00:33 ] グリーンパイソン | TB(0) | CM(6)

緑錦蛇

gaia040101

gaia04102

今日もグリーンパイソンです。
この子は顔の一部分に黄色が残っています。
これはずっとこのままなのかな~と思っていたら、最近少しずつですが黄色い部分が小さくなってきているようです。
ワンポイントで結構気に入っていたのですが、全て緑色も綺麗そうで良いかななんて考えています。
それにしてもグリーンパイソンは被写体としてはとても魅力を感じるヘビですね。
緑のコントラストがたまりません。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/04/10 01:04 ] グリーンパイソン | TB(0) | CM(4)

グリーンパイソンの縦撮り

gaia04071

gaia04072

久しぶりのグリーンパイソンです。
今回は私にしては珍しく縦撮りしてみました。
顔をアップで撮影するとき、横撮りだと顔全体をファインダーに収めるのが難しいため、縦撮りのほうがむいているのかもしれませんね。
緑が鮮やかです。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/04/07 01:40 ] グリーンパイソン | TB(0) | CM(4)

木に咲く緑の花、グリーンパイソン

gaia02141

gaia02142

gaia02143

gaia02144

久しぶりにグリーンパイソンを撮影してみました。
いつもはかなり暗めのケージで飼育しているので、撮影用に照明を増やしてみました。
この写真、色は全くいじっていません。
ずいぶん緑色になってくれたもんです。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
[ 2008/02/14 20:39 ] グリーンパイソン | TB(0) | CM(4)
