
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーゴイルゲッコー

g12211.jpg

g12212.jpg

脱皮直前のガーゴイルゲッコーです。

今日は色が真っ白ですね。
ガーゴイルもそうですが、ラコダクの色の変化は本当に激しいです。
餌は昆虫ゼリーとコオロギをバランスよく与えるようにしています

ガーゴイルの瞳の模様って格好良い

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
ランキング応援クリックお願いします
[ 2013/12/27 20:25 ] ガーゴイルゲッコー | TB(0) | CM(0)

人口飼料を食すガーゴイルゲッコー

vine090915
真っ白なガーゴイルです。
ケージが汚くてすいません。

我が家に来てからずいぶんと経ちますが、いまだに人口飼料のみで飼育しています。
他のヤモリにあげているコオロギに対して反応するところを見ると、生餌でも食べてくれるのでしょうが、それで人口飼料を食べてくれなくなるのが怖いのであげていません。
ガーゴイルはラコダクで一番好きな種類ですね。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2009/09/17 22:00 ] ガーゴイルゲッコー | TB(0) | CM(0)

肥満・・・

vine11211

vine11213
最近、ちょっと肥満気味なガーゴイルゲッコーです。
お腹周りの肉がヤバイですね。
綺麗なストライプをしているのですが、ベビーの頃にあった赤いスポットはほとんど消えてしまいました。
残念

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2008/11/26 01:00 ] ガーゴイルゲッコー | TB(0) | CM(2)

白い悪魔

vine09301
ガーゴイルゲッコーです。
今日も真っ白ですね。
白いと、悪魔っぽい雰囲気があまりしませんね。
まあ、これはこれでキレイなのですが。
やはりあの黒々とした悪魔顔がガーゴイルには似合っている気がします。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2008/10/01 01:00 ] ガーゴイルゲッコー | TB(0) | CM(4)

ガーゴイルゲッコーと生餌

vine09061

vine09062

vine09063
今日もヤモリです。
ガーゴイルゲッコー、最近はずっと写真のような白っぽい色をしています。
この子はベビーの頃からずっと人口飼料のみで育ててきました。
生餌にはまったく興味を示さなかったからです。
ところが、最近隣にいるヒョウモンやソメワケにイエコを与えていると、とても関心を示すようになりました。
飛びついて来そうな時もあります。
今ならイエコでも食べてくれそうなのですが、イエコの味を気に入りすぎて人口飼料を食べてくれなくなっても困ってしまいます。
というわけで中々与えられないんですよね。
どうしたもんでしょ。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2008/09/06 00:43 ] ガーゴイルゲッコー | TB(0) | CM(4)
