
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日寒いですね

130407.jpg
私が愛してやまない猫です
私と同じく非常に寒がりですね。
寝るときには湯たんぽ代わりになってもらっていますよ

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
ランキング応援クリックお願いします
[ 2013/12/06 19:03 ] | TB(0) | CM(0)

裁判員制度と猫

chacha1201
職場のパートさんに、今話題の裁判員候補者の通知が来たそうだ。
通知を受けた人が全員裁判に参加するわけではなく、候補者の中から更に選択された人が裁判にさんかするとのこと。
パートさんはたいそう嫌がっていたが、選ばれたいと思っていた私はかなり羨ましかった。
裁判の傍聴とは異なり、実際に裁判に参加できるというのはとても興味深い。
毎年候補者の名簿を作るらしいので、また来年以降に期待したい。

そんなわけでちょっと悔しかったので、猫に遊んでもらうことにしよう。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2008/12/01 01:35 ] | TB(0) | CM(4)

猫の脱走劇

cha1017
我が家には3匹猫がいます。
そのうちの一匹が、先日脱走しました。
私の元に来てから約4年間、完全なる屋内飼育だったため、本当に心配になりました。
とにかく交通事故が怖かったです。
数日たっても戻ってこず、毎日不安に過ごしました。

今夜テレビを見ていると、外から鈴の音が聞こえてきました。
うちの猫の首輪には、鈴を付けているんです。
これは間違いない!と思い窓の外に目を向けると、ちょこんと座っていましたよ。
驚かせて逃がさないように、大好物の餌を片手にそ~っと近づいて、見事捕まえることが出来ました。
もう逃げるなよ~

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2008/10/16 23:51 ] | TB(0) | CM(4)

可愛いな~

chacha0313

coc0313

leo0313

可愛くてお腹に顔をうずめたくなってしまうな

EOS Kiss Digital N+EF50mm F1.8 II

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/03/13 04:16 ] | TB(0) | CM(2)

単焦点 F値1.8での撮影

chacha03021

chacha03022


デブ猫茶々です。
絞り値1.8での撮影です。
やはりピントを合わせるのが難しいですね。
ピントの合った場所の前後はすぐにボケだします。
でも、このボケが単焦眼の魅力なのでしょう。

F値1.8だと、蛍光灯のみの室内でも早いシャッタースピードが確保出来るのに驚きました。
これぐらいのスピードが確保出来れば室内でも手軽にパシャパシャとシャッターが押せますね。
これにスピードライトでバウンス撮影出来れば最高なんでしょうが。
それにしても単焦点はおもしろい。

EOS Kiss Digital N+EF50mm F1.8 II

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/03/01 21:21 ] | TB(0) | CM(0)
