
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビキール×エンドリケリー

po0416

今日のポリプたちです。
一番奥にいるのはドリーKブリードのデルヘッジーですね。
このブログでは初お目見えとなります。
地色とバンドの黒のメリハリがあって、格好良いです。

今の一番のお気に入りは、やはりビキール×エンドリケリーの子ですね。
この子の成長・体色の変化を予想するのが今のお楽しみです

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/04/16 00:36 ] ポリプテルス | TB(0) | CM(0)

我が家のポリプテルス

p04081

p04082

今日は爬虫類は一休みして、我が家で飼育している熱帯魚の紹介です。
爬虫類を飼育している人はご存知の方が多いようですが、古代魚の仲間といわれるポリプテルスです。
一枚目はエンドリケリーエンドリケリーとエンドリケリーコンギクスです。
そして二枚目の画像が購入したばかりのビキールビキール×エンドリケリーのハイブリッドですね。
はたして本当にビキールビキールの血が入っているのか、専門家ではない私には分かりません。
ですが、その体側の模様を見る限り、エンドリケリーの純血をは思えませんので、ビキールビキールなりラプラディーなりの血が入っていることは確かなのではないでしょうか。
写真には写っていませんが、うちにはあとポリプが二匹います。
オルナティピンニスとデルヘッジーですね。
デルヘッジーはドリーKがブリードしたものを、京都の有名店から通販で購入しました。
餌食いはこのデルヘッジーが一番良いように思えます。
ポリプ水槽は今までずっとベアタンクで飼育していたのですが、今日始めて砂を強いて見ました。
ポリプには定評があるガーネットサンドと迷ったのですが、今回はリアルブラックにしてみました。
どんなもんでしょ。
ポリプは砂の色でずいぶんと体色を変えることがあるので、今から楽しみです。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/04/08 01:15 ] ポリプテルス | TB(0) | CM(3)
