
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天狗とクチバシ

beak0910011

beak0910012
クチバシヘビです。

最近、私はこのヘビが天狗に見えてしょうがありません。
特に正面からみた顔、天狗に見えませんか?
鳥のような目、長いクチバシ状態の口が鼻に見えてしまう。

とにかく魅力的なヘビですよ。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
ランキング応援クリックお願いします
[ 2009/10/02 22:00 ] クチバシヘビ | TB(0) | CM(2)

クチバシ

beak0909211
この角度からだと、クチバシ状の口の形がよく分かりますね。
体の錆色の模様はほとんど消えてきてしまいました。
そのかわりに、ずいぶんと渋い色合いになってきましたね。
あんなに嫌がっていた毛付きのマウスも食べてくれるようになりましたし順調です。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
ランキング応援クリックお願いします
[ 2009/09/22 22:00 ] クチバシヘビ | TB(0) | CM(0)

サビイロとアカ

beak0909091
beak0909092
beak0909093
ショップで見かけるクチバシヘビには、我が家にいるクチバシヘビの他に、アカクチバシヘビとネーミングされて販売されているものがいます。
クチバシの形状は、こちらのほうがとがっていて、より鳥のような印象があるのですが、身体の色合いなどはアカクチバシヘビのほうが美しいですよね。
今とても気になるヘビです。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2009/09/09 22:00 ] クチバシヘビ | TB(0) | CM(0)

太さを増したクチバシヘビ

beak0908271
昼間の温度もずいぶんと下がってきて、過ごしやすくなってきましたね。
暑いのが大の苦手の私は助かります。

で、クチバシヘビですね。
このヘビは暑いのにも寒いのにも相当耐性があるのでしょうか。
夏でも冬でも食欲が衰えませんね。
あんなに嫌だった毛の生えたマウスも、いまでは余裕で飲み込んでくれるようになりました。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2009/08/27 22:00 ] クチバシヘビ | TB(0) | CM(0)

毛つき

beak02262

beak02261
かなり太さを増してきてるのに、あいかわらず毛付きのマウスを食べてくれないクチバシヘビです。
そのためピンクマウスの大きいサイズを何匹も与えなくてはならないので効率悪いですね~
早くホッパーに慣れてもらいたいものです。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2009/03/01 01:00 ] クチバシヘビ | TB(0) | CM(0)
