
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輝かない虹

roa10291
まったく虹色に見えないですね~
やはり90cmのケージに20W1灯の蛍光灯では光量が足りないのでしょうか。
今の大きな照明の下だと、それなりに虹の輝きをしてくれるんですよね。
20W2灯を設置しよう。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
ランキング応援クリックお願いします

脱皮モード

roa0909281
いつの間にか、ブログのカウンターが10万人を突破していました。
更新の怠りや、つまらない文章や写真にもかかわらず、訪れてくれた全ての人に感謝したいです。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

で、写真は脱皮モード突入のコロンビアレインボーボアです。

撮影しているときに、白濁している瞳がキョロキョロしていました。
ほっといてくれよ・・・という感じだったのでしょうか。

キレイに脱いでおくれ

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
ランキング応援クリックお願いします

ギラギラする抱きヘビ

roa0909031
roa0909032
水の中が大好きなコロンビアレインボーボアです。

けっこう肉眼で見ると虹色がギラギラしているのですが、写真でそのギラギラを写すのは本当に難しいです。
このヘビも我が家に来たばかりの時は、鎌首をもたげ、手を近づけようものなら容赦なく飛び掛ってきていました。
それが今では、ハンドリング時もめちゃくちゃおとなしく、我が家で一番の抱き蛇になっていますよ。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします

虹ボア

roa0908271
脱皮後のレインボーの輝きを撮影しようとしたら、ペットシーツの下に潜ってしまったコロンビアレインボーボアです。
手前にあるのが脱いだ皮ですね。

コロ虹は餌食いも良いしハンドリング中もバタバタしないし、脱皮後の輝きは美しいしと、本当に良いヘビだと思いますよ。
太さも出てきますし。

でも、でも・・・ブラ虹も気になる私です

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします

虹はどこへ?

roa12031

roa12032

roa12033
コロンビアレインボーボアです。
ケージ内で撮影したものですが、全く虹色が出ていませんね。
飼育部屋でなく、居間でハンドリングしているときなどはすごく虹色の反射をしているのですが。
かなり光源に左右されるのでしょうか。
今度ケージの蛍光灯を変えてみようかな。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
