
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

止まり木

ram2

ラミエルのケージには、今まで止まり木として爬虫類用品メーカーから出ている擬似枝(中に針金が入っているのかグニャグニャ曲がるもの)を入れていたのですが、今日突っ張り棒に変更してみました。これは家具屋でカーテン用に販売されているもので、太さも長さも申し分ないため使用することにしてみました。これを高さを変えて2本設置しています。気に入ってくれると良いのですが。

WOMA+に行ってきました

WOMAに蛇が大量入荷したということなので、時間を見つけて行ってきました。
入ってすぐのデリカップ山積みにはアフリカンハウススネーク、サンカクヘビ、ガーゴイルゲッコーのベビー(←激しく連れて帰りたい衝動に駆られたけども、唇を噛み締めて我慢しました)、クレステッドゲッコーのベビーなどかなりよだれものがいっぱいいましたよ。
で、待望の奥のヘビコーナー、ナミヘビ売場ではこれでもかってぐらいコーンの各モルフやシシバナモルフが。見てるだけで目の保養になります。
ボア・パイソンコーナーではやはりボールの各モルフが美しかったですね。ファイアなどはすべて売約がかかっていました(汗)
私がひかれるのはモハベあたりでしょうか、価格的にも(笑)。
と、色々と目の保養をさせてもらったのですが、一番の目的だったクレステッドゲッコー用の人工飼料があいかわらず売り切れていたのは参りました。いったいいつ入荷するのだろう・・・
[ 2007/09/30 09:43 ] ショップ | TB(0) | CM(0)

グリーンパイソンの顔

gaia5

ガイアの顔のドアップ写真です。グリーンパイソンと一言にいっても、産地によって体色は様々なようですね。うちのガイアはFakFak産ということなのですが、マイナーな産地なのか、ネットで調べても成体の写真をあまり見ることができません。そのためうちの子がFakFak産の一般的な色なのか、それともそうでないのかが分からないんですよね。色はグリーンがほぼ全体を覆い、体の中心線に沿ってホワイトスポットが入り、青い模様も体中に出てきています。顔にいたっては黄色・緑色・青色の三色で構成されています。自分ではなかなかきれいだと思うのですが、いかがでしょう。
[ 2007/09/29 00:32 ] グリーンパイソン | TB(0) | CM(2)

アカメアマガエル

ato

アカメアマガエルのアトムです。アカメアマガエルは、カエルの中でも最も美しいカエルのひとつではないかと思うときがある。赤い目、鮮やかな緑の体色。そして脇に見えるブルー・・・。寝ているときと起きて行動しているときとの色のギャップが激しいカエルですよね。
[ 2007/09/28 01:11 ] その他の仲間 | TB(0) | CM(0)

ハンドリング

ramiel111

ramiel222

今日、ラミエルを初めてハンドリングしてみました。餌食いも良いし、昨日脱皮も無事終了したため問題ないかな~ということでチャレンジしてみました。画像は1枚目がフラッシュなし、2枚目がフラッシュあり画像です。ボア・パイソンの幼蛇の触り心地は最高ですね。モチモチした感覚がとても気持ち良いです。
ramiel333
