
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーンパイソンのブルースポット

gaia1031

ガイアの背中には、青色のスポット柄が全体にちりばめられています。
もともと幼蛇の頃からのスポット柄はあったのですが、色は濃い赤茶のような色でした。
しかし体の色が緑になるにつれ、このスポット柄の色がブルーへと変色していきました。
この色の変化もグリーンパイソンの魅力の一つだと思います。
[ 2007/10/31 00:09 ] グリーンパイソン | TB(0) | CM(0)

ジャガーシブの脱皮間近

ramiel1030

ラミエルの我が家に来てから、2度目の脱皮が近づいているようです。
目が白濁し、体色も全体的にくすんできているようです。
前回の脱皮では不全を起こすことなく綺麗に脱皮してくれたラミエルですが、今回はどうでしょう。
脱皮に備えて毎晩の霧吹きを欠かさないようにしたいと思います。
脱皮が終了したら、もう一度ピンクラットにチャレンジしてみたいと思います。

パラシュートフロッグ

seto1025

パラシュートフロッグのセトです。
この子はWCで、今現在何歳なのかは分かりません。
ですが、来てすぐにピンセットでの給餌にも慣れてくれた良い子でした。
日中はほとんど壁面に張り付いて寝ていますが、夜になると活発に活動しています。
セトは現在アカメアマガエルと30×30cmのケージに住んでいます。
[ 2007/10/29 01:19 ] その他の仲間 | TB(0) | CM(0)

ジャガーカーペットパイソンシブリングへのピンクラット給餌

ramiel1025

先日ピンクラットを何の問題も無く食べてくれたラミエルですが、昨日二度目のピンクラット給餌をしてみました。
が・・・
食べてくれません(涙)
なぜでしょう。
この前は悩むことなく食べてくれたのですが、今回はしきりに舌を出し入れするのですが、結局食いついてくれませんでした。
そんなわけで今回はファジーを与えてしまいましたよ。
この前食べて不味かったのかな~。

メキシカンブラックキングスネークのとぐろ

thanatos1025

臆病なメキブラは、ケージの蓋を開けるとすぐに水入れに飛び込むか、画像のようにとぐろを巻いて小さくなってしまいます。
うちにはキング系はこのメキブラしかいませんが、やはりコーンスネークと比べると臆病なのかな~
