
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メキシカンブラックキングスネークの脱皮と腹痛

thanatos02281

タナトスが脱皮していました。
今回も水入れを使って、きれいに途切れることなく脱いでくれました。
thanatos02282

thanatos02283

thanatos02284


昨日から原因不明の発熱とひどい腹痛に悩まされ、今日病院に行ってきました。
おそらく何か細菌が入ってしまったのではないかとのこと。
とりあえず点滴を打ってもらい、薬をもらって帰ってきました。
大丈夫だろか?

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

猫まっしぐら

chacha02281

chacha02282

茶々です。
今現在体重8kg・・・
確実にデブ猫への道をまっしぐらです。
まさに猫まっしぐらですね。
飼い猫の肥満は飼い主に責任ありというのは重々承知しているのですが(汗)
でも本当に可愛い子です。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
[ 2008/02/27 00:59 ] | TB(0) | CM(2)

ジャガーカーペットパイソンシブリングの止まり木

ramiel02261

ramiel02262

ramiel02263

ラミエルのケージには、止まり木の代わりとして、小さめの突っ張り棒を2本設置しています。
最初は太すぎるかな~という感じだったのですが、成長にともなって当然太さも増してきたので、今ではラミエルの太さに対してはずいぶん細いな~ということになってしまいました。
近いうちにもう少し太い止まり木を設置しないといけないですね。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

オリンパス ME-1

me1

今現在、カメラはニコンのD40をメインに使っているのですが、少しでもファインダーを見やすくしようということで、オリンパスのME-1を購入し取り付けてみました。
これはファインダーの画像を1.2倍にしてくれるとのこと。
他社製ではあるものの、何の問題も無く取り付けることが出来ました。
実際に使ってみた感想は、劇的に変わるといいうことではないですが、確かに大きくなって見やすくなったし、像がクリアに見える気がします。
これでまた写真を撮りまくろう!
[ 2008/02/26 00:34 ] デジタル一眼レフ | TB(0) | CM(0)

脱皮前

thanatos02251

thanatos02252

メキシカンブラックキングスネークが脱皮前恒例の、水に漬かりっぱなし期間に入りました。
この子は脱皮前は延々と水に入り続けます。
そのため脱皮に失敗したこと無いですね。
となりで眠ったようになっているファジーマウスが寂しげです。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
