
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャガーシブリング脱皮直前

ramiel03311

ramiel03312

ジャガーシブリングです。
目の白濁も収まってきました。
そろそろ脱いでくれるんではないでしょうか。
ヘビの脱皮直後の美しさは格別ですが、特にこのカーペットパイソンの美しさには目を奪われます。
また脱皮後の画像をアップしたいですね。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。

メキブラ脱皮

thanatos03301

thanatos03302

thanatos03303

はい、メキシカンブラックキングスネークが脱皮しました。
脱皮直後のメキブラは、黒光りが眩しいほどです。
ウロコの質感が写真で表現できないのが悔しいですね。
目立たない部分ですが、私はメキブラのお腹が結構好きです。
なんとも言えない模様と色、地色が黒ならではの色彩です。
画像は脱皮後恒例の餌タイムとなります。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。

ボールパイソンのケージ

adam03292

adam03291

ボールパイソンは現在、幅60×奥行45cmのレプロケージで飼育しているのですが、やはり成長に伴い狭く感じるようになってきました。
この子はオスなので、全長はもうそれほど伸びていかないとは思いますが、そのぶんまだまだ太くなると思われます。
やはりケージの引越しを考えないといけないかな。
のびのびというわけにはいかないでしょうが、少しでも広いケージで飼育したいと思います。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/03/29 00:28 ] ボールパイソン | TB(0) | CM(5)

生田緑地

ikuta03281

ikuta03282

ikuta03283

今日は春を探しに、川崎市にある生田緑地に行ってみました。
桜は満開にはもうちょっとというところでしたが、十分に春を感じることが出来ました。
中にはプラネタリウムがあり、生まれてこの方行ったことが無い私は、喜んで見てきました。
最近は夜空を見上げることも無くなっていた私には、とても新鮮な気持ちで楽しめましたよ。
また行ってみよう。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/03/28 00:02 ] デジタル一眼レフ | TB(0) | CM(2)

赤点

vine03281

レッドスポット。
まだまだだな~。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/03/27 01:01 ] ガーゴイルゲッコー | TB(0) | CM(0)
