
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DREAM2

thanatos04301

thanatos04302

写真は全然関係ないけど、今日はDREAM2の開催日。
仕事で会場には行けなかった。
あ~、生観戦したいな~。
とりあえずブラジリアン柔術好きな私としては、青木vsカルバン、ジャカレイの試合が楽しみ。
特にジャカレイはやっと日本で試合をしてくれる。
アブダビやムンジアルでのホジャーとの試合は面白かった。
それにしてもミドル級GP、組み合わせが好きじゃないな~。
まぁ今更言ってもしょうがないけど。
日本人をなんとか2回戦に残そうとするHERO'S的組み合わせ。
なんだかな~

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。

コロ虹も脱皮

roa04291

roa04292

脱皮の時期はよく重なるもので、メキブラとアオダイショウに続き、今日コロンビアレインボーボアが脱皮していました。
綺麗に脱いでくれた皮の長さを測ってみたのですが、約150cmほどでした。
長さの成長は鈍ってきたような気がしますが、やはりコロ虹ですから太さがどんどん増してきています。
写真撮影後ハンドリングを久しぶりにしていたのですが、巻きつく力もずいぶんと強くなりました。
首に巻きつかれたらやばそうです。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。

光源での色の違い

ramiel04271

ramiel04272

ramiel04273

1枚目と2枚目の写真はジャガーシブリングをケージの中で撮影したものです。
で、3枚目は居間でハンドリングしているところです。
ずいぶん色味が違いますね。
カメラのホワイトバランスを調整しているのですが、まだまだ私の腕が未熟なため、まったく別の色になってしまいます。
まだまだ修行がたりません。
実際は、どちらかというとハンドリングしている写真の色味に近いですね。
黄色というよりレモン色のようなかんじになってきています。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。

ヤモリのお腹とカエルのお腹

ares04271

ares04272

ares04273

クレステッドゲッコーです。
一枚目の画像では、「俺はオスだぞ!!」という自己主張しているような立派なものを晒していますね。
それから足の裏ですが、まるでこの世のものとは思えない皮膚をしてますね。
これで壁にくっつくんですから不思議ですよ、本当に。
で、おまけ
パラシュートフロッグとも言われるレインワードトビガエルのお腹です。
派手な色彩ですね。
この子は水かきが鮮やかなブルーをしていて、これを思いっきり開いて飛ぶそうですね。
うちの小さなケージでは飛ぶと言うところまでは行きませんが、時々大ジャンプを披露してくれています。
seto04271


D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/04/27 01:00 ] クレステッドゲッコー | TB(0) | CM(3)

アオダイショウも脱皮

ose04261

ose04262

ose04263

ose04264

メキブラが脱皮したと思ったら、タイミングを合わせるようにアオダイショウも脱皮してました。
床材に使っているキッチンペーパーの下に隠れっぱなしだったので、脱皮の兆候を完全に見逃していました。
とは言え何の問題もなく脱皮終了。

とりあえず首の後ろがかなり変色してきています。
黄色というか緑というか、なんとも言えない色になっていますね。
体後半は2枚目の画像のように白黒の渋めの色となっています。
今後も楽しみだ。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/04/26 01:44 ] アオダイショウ | TB(0) | CM(2)
