
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメラニ系の視力

amon05311

amon05312

リタイアを食すコーンスネークスノーです。
某コーンスネーク本には、コーンのアメラニ系は視力が極端に悪いと書かれていました。
しかし、うちのスノー、バターというアメラニ系は、ケージの前で指を動かすと、瞬時に反応します。
本当に視力悪いのかな~と思ってしまうような反応です。
実際はどうなんでしょうね。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/05/31 00:58 ] コーンスネークスノー | TB(0) | CM(2)

ペットエコ

adam05301

adam05302

む~、急に肌寒くなってしまいましたね。
この前までの汗ばむような暑さが嘘のようですよ。
今日はセンター北にあるペットエコに色々と買出しに行ってきました。
ここには2m級のボアコンストリクターや、チャホア、ガーゴイルなどのラコダク、ナミヘビ各種がいて、たま~に買い物がてらウィンドウショッピングに行っています。
本当はチャホアが欲しいのですけど、今は手が出ませんね。
価格も比較的高い設定ですし。
ミズガメ系はけっこういるのですが、もう少しヘビの品揃えを増やしてくれればな~
私好みのショップになるのです。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/05/30 00:49 ] ボールパイソン | TB(0) | CM(4)

デザイナーズモルフ

ramiel05291

ramiel05292

この子はジャガーシブリングですが、父親は確かにジャガー(コースタルカーペット)なのですが、母親はイリアンジャヤカーペットパイソンです。
デザイナーズモルフという格好良い言われ方もしますが、亜種間交雑ということになりますね。
こうして成長してきた姿を見ると、やはりコースタルでもないし、イリアンジャヤでもないように見えます。
コースタルにしては黄色味が強いですし、イリアンジャヤにしては模様の感じが色柄共に異なるように見えます。
カーペットの色味の変化は、生後1~2年ほどは楽しめるそうなので、まだまだ変化を見ていけそうですね。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。

メキシカンブラックキングスネーク脱皮モード

thanatos05281

thanatos05282

メキブラが脱皮モード突入のようです。
目が曇ってきていますね。
前回が4月25日、約一ヶ月ぶりとなります。
メキブラの脱皮後の黒光りはすごくきれいなので、今から楽しみだ。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。

ジャガーシブリングの脱皮

ramiel05262

ramiel05263

ramiel05264

ramiel05265

ジャガーシブリングが脱皮しました。
予測より一日遅かったですが、きれいに脱いでくれましたよ。
親馬鹿ですが、やはりモレリアの脱皮直後はきれいです。
透き通っていると言うか、淡い色が良い感じです。
お父さんに色が似てきたような気がしますね。
また次の脱皮が楽しみになりました。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
