
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒し系のカエル

kaeru0701

我が家のカエルたちです。
一番奥にいるのがイエアメガエルのブルーフェイズ。
左で熟睡しているのがアカメアマガエルのCB個体。
右側の細目がパラシュートフロッグことレインワードトビガエルです。
レインワードはワイルド個体でしたが、イエアメとアカメはCBベビーとして我が家に数年前にやってきました。
二匹とも10円玉サイズだったでしょうか。
下の写真はアカメがやってきたばかりの頃ですね。
atom07013

やっぱり癒し系だな~

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/06/30 21:44 ] その他の仲間 | TB(0) | CM(2)

悪魔顔の成長

vine06301

悪魔顔~
vine06302

大きくなったな~
もうセミアダルトって感じですね。
あいかわらず生き餌は食わないけど(涙)

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/06/30 00:45 ] ガーゴイルゲッコー | TB(0) | CM(2)

次から餌のサイズアップかな



コーンスネークのバターです。
ずいぶん大きくなりました。
ピンクのSではサイズが小さすぎるようです。
次からはサイズアップですね。
tab06292

やっぱり黄色いヘビって目立つな~。
これがモトレーやストライプだったら、もっと淡い黄色になってくるのでしょうけど、ノーマルもビビッド感が良い感じです。
コーンは人を恐れなくなるし餌食いは良いしハンドリング出来るし、あらためてペットスネークとしてオススメですね。
tab06293


D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/06/28 23:06 ] コーンスネークバター | TB(0) | CM(2)

3年目のボールパイソン

adam0628

ボールパイソンが脱皮前のようです。
体色がくすんできました。
もうしばらくすると目の白濁がはじまることでしょう。
この子も我が家に来てから3年目、そろそろ成長も止まってしまったかな。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/06/27 23:29 ] ボールパイソン | TB(0) | CM(0)

メキブラと特定動物飼育許可

thanatos06271

メキシカンブラックキングスネークです。
この子にもずっとマウスを与えていたのですが、試しにラットを与えてみたら、やはり旺盛な食欲のキングスネーク、ペロッと食べてくれました。
thanatos06272

先日エンドレスゾーンでメキブラのアダルト個体を見たのですが、ベビーとは全然違う大人の迫力に驚きました。
ボアやパイソンのような太さや長さは無いのですが、それでも黒いヘビの大きな個体と言うのは何とも言えない迫力があります。

話は変わりますが、特定動物の飼育許可についての説明を聞くために、地元の役所に行ってきました。
担当の方はあからさまに「飼うのはあきらめてください」と言わんばかりの話し方で、少しうんざりしてしまいましたよ。
どのようなケージなら許可がおりるのでしょうと聞いたところ、担当の方は「これは以前の規格なのですが、目安にはなるでしょう」と提示されたのは、幅と奥行きが3m。高さがヘビの体長程度となっていました。
ちょっとあんた、4.5畳から6畳の部屋程度のケージが必要と言うことですか?(汗)
と言いそうになるのを必死にこらえましたよ。
まぁその後、これはあくまで以前の規格で、今はヘビの大きさに伴ったケージで大丈夫と言っていただけましたが。
とりあえずケージはスナッグルケージを予定しているので、申請書を書いてもう一度役所に行ってみるつもりです。
先は長そうだな。
ハァ~

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
