
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コロ虹も脱皮

roa07311
roa07316
roa07319
コロンビアレインボーボアも脱皮しました。
さっそく給餌。
こちらもラットが切れているためリタイアマウスとなりました。
こちらも良い食べっぷりですね。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。

一歳

ramiel07301
ジャガーシブリングが脱皮したので給餌しました。
ラットが切れているので今回はリタイアマウス。
それにしてもこの口・・・
ramiel07302
ramiel07303
見ていて気持ちよくなるほどの開きっぷりです。

やっぱり脱皮直後は綺麗だな~。
ずっとこれを維持して欲しいのだけれども。
だんだんブラウンアウトしてしまうのでしょうか。

そういえば、この子は今月で1歳となりました。
特に問題なく育ってくれて嬉しいですね。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。

コロ虹の脱皮

roa0807291
roa07292
仕事帰りにケージをのぞいてみると、コロンビアレインボーボアの脱皮が始まっていました。
さすがに湿度が高いからか、スルスルと脱いでいきますね。
この様子だと無事に脱皮してくれることでしょう。
脱皮が続くな。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。

徘徊するクチバシヘビ

beak07281
beak07282
ケージ内を徘徊するクチバシヘビ
基本的に行動するのは昼間のようですね。
夜仕事から帰ってくると、ケージ内の水入れや床材の位置が大きく変わっています。
夜はたいていシェルターに引きこもりです

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/07/28 11:54 ] クチバシヘビ | TB(0) | CM(0)

黒いヘビと光の反射

thanatos07271
thanatos07272
thanatos07273
む~・・・
身体も真っ黒、瞳も真っ黒。
この子も大きくなったな~
この子もアオダイショウと同じくアダルトマウスを食すようになりました。
写真を撮ってて思うのは、メキブラのような黒いヘビっていうのは強めのライトを当てて光を反射させたほうが美しい気がします。
というより反射させないとのっぺりした黒になってしまって何がなんだか分からなくなるんですよね。
ハンドリング時もずいぶんとおとなしくなってくれました。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
