
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アカメアマガエル

atom09301

atom09302
今日は珍しくカエルの写真です。
これはアカメアマガエルですね。
この子は2年半ほど前に我が家にやってきました。
来た頃は小指の先ほどの大きさで、ちゃんと育てられるか心配でした。
ですが今は立派なアダルトに育ってくれましたよ。
この子は全く鳴くことが無いので、メスのようですね。
ではアカメアマガエルの脱皮シーンです。
atom09303

atom09304
このように口を大きく開けては自分の皮を食べていきます。
ヘビの脱皮とはまた違って、とてもコミカルに映りますね。
やってるカエル自体は真剣なのでしょうが。

アカメアマガエルの魅力は、やはりこの「赤・緑・青」の強烈な色合いではないでしょうか。
一度見たら忘れられない色合いですよね。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2008/09/30 01:50 ] その他の仲間 | TB(0) | CM(12)

ムッスラーナと置き餌

mus09261
最近ムッスラーナばかり撮影している気がするな~
まあ、かなりのお気に入りなのでしょうがないですね。
今日はマウスを頭から飲んでくれました。
とりあえず最初に噛み付いたところから飲み込もうとするので、置き餌ではなくピンセットで与えたほうが良いかもしれないですね。
あと、早めにラットにも慣れてもらいたいところです。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2008/09/29 01:00 ] ムッスラーナ | TB(0) | CM(2)

くうねるあそぶ

tab09261
よく食いよく寝てよく育つ。
昔、食う寝る遊ぶって言葉ありましたね~。
まさにそんな感じでしょうか。
ある意味うらやましいです

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2008/09/28 01:00 ] コーンスネークバター | TB(0) | CM(1)

メキブラ脱皮

thanatos09271

thanatos09272
メキブラが脱皮しました。
脱皮後の欠伸が爽快ですね。
私はヘビの欠伸が大好きです。
めいいっぱい口を開き、アゴをカクッカクッとする様がとても魅力的に映ります。
餌を食べているときもおもいっきり口を開けてはいますが、その時とはまた雰囲気が違うんですよね。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします

久しぶりの抹茶色

ose09261
ブルーの頭部。
抹茶色の身体。
面白い色合いだな~

子供っぽさが抜けてしまいましたかね。
あとは巨大化してくれるといいですね。
もう少し色も変化するんだろうか。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2008/09/26 01:07 ] アオダイショウ | TB(0) | CM(3)
