
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまだピンクラット

mus12301

mus12302

mus12303
ムッスラーナです。
まだピンクラットの在庫があるので餌はピンクラットのままです。
写真で見ても、やはり餌が小さいですよね。
早いとこサイズアップしないと。
お腹の裏の赤みがほとんど消えてきていますね。

今日は大晦日ですね。
ブログ、ペットを通じてお世話になった方々、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2008/12/31 00:00 ] ムッスラーナ | TB(0) | CM(4)

お詫び

beak12301
ずいぶん長い間更新を怠ってしまいました。
ほとんどいらっしゃらないかとは思いますが、私のブログを楽しみにしてくれている方にはお詫び申し上げます。
理由はごくごくプライベートなことなのですが、ようやく落ち着いてきたのでぼちぼち更新していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

で、我が家のヘビーズとヤモリーズは皆元気にしてくれています。
まだまだ寒さは続くと思いますが、春まであと3ヶ月。
皆体長崩すことなくいってほしいですね。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2008/12/30 01:00 ] クチバシヘビ | TB(0) | CM(2)

ISO200での再撮影

adam12051

adam12052

adam12053

adam12054
この前撮影したボールパイソンの写真があまりに酷かったので、申し訳なくなってしまい今日も撮影。
今回は強烈なライトを点灯させ、ISO200での撮影です。
もう少しアンダー目に撮れば良かったかと若干の後悔がありますが、この前の写真と比べれば幾分かましでしょう。

そういえば、Nikonがフルサイズのデジタル一眼レフのD3Xが発表された。
まあ私には全く縁のないものだけれども。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2008/12/08 01:00 ] ボールパイソン | TB(0) | CM(3)

ジャガーシブ脱皮前

ramiel12051

ramiel12052

ramiel12053

ramiel12054
うちのジャガーシブが脱皮前
色は濃い飴色になり、瞳も白濁しています。
脱皮前はあまり動かなくなりますね。
登り木に登ることも少なくなり、ペットシーツの上でおとなしくとぐろを巻いています。
見違えるような色になってくれるといいな~

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします

黒光り

mus12031

mus12032

mus12034

mus12033
ムッスラーナ格好良いな~
いつも見とれています。
黒ヘビに強い照明を当てた時の黒光りが大好きなんですよ。
しかも照明の種類によって微妙に色が変わるところも良い感じです。

ムッスラーナって本当にゆったりしたヘビですよね。
食事のとき意外はゆっくり動くし、ハンドリング時もバタバタしないです。
クチバシヘビとは大違いだ(汗)

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2008/12/06 01:00 ] ムッスラーナ | TB(0) | CM(5)
