
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アダルト

tab02261

tab02262
コーンのバター、小さめのアダルトなら軽く飲んでくれるようになりました。
さすがベビーは冬の間でも食欲が衰えませんね
ますます黄色が増して綺麗です

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2009/02/28 01:00 ] コーンスネークバター | TB(0) | CM(0)

どノーマル

ose02261

ose02262
ミントグリーンアオダイショウという名で売られていたアオダイショウです。
が・・・、成長してすっかり普通のアオダイショウになりました。
でも青と灰のグラデーションの頭部も、緑・茶・灰の体色も私は大好きなので、全然構いません。

うちのアオダイショウは、冬の間は全く餌を取りません。
去年もそうでしたが、2~3月頃になると食欲がよみがえってくるようですね。

性格もずいぶんおとなしくなりましたよ。
尻尾ビチビチもなくなりました。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします


[ 2009/02/27 01:34 ] アオダイショウ | TB(0) | CM(0)

久しぶりの欠伸

ramiel02191

ramiel02192

ramiel02193
いや~すごいですね。
久しぶりにヘビの欠伸写真が撮れました。
絞りが間に合わなくて若干ピントがずれていますが、これだけのアップ写真が撮れたのは初めてなので嬉しいですね。

うちにいるヘビ全ての欠伸写真を撮るのが夢です。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします

ツルツルピカピカ

mud02181

mus02182
というわけで、ムッスラーナが脱皮しました。
ツルツルピッカピカですね。

顔の下半分の色味が多少違うので、メキブラとはすぐに区別がつきます。
鱗の一枚一枚も大きいですね。
この後ラットを2匹ペロリしました。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2009/02/18 01:52 ] ムッスラーナ | TB(0) | CM(2)

餌くれダンス

beak02161

beak02162
この暖かさでお腹が空いてしょうがないのか、珍しくクチバシヘビがケージ前面まで出てきて、餌くれダンスを踊っていました。
いつもなら近づくと、すっとんでシェルターに戻ってしまうのに。
多少は環境に慣れてくれたということでしょうか。
そうなら良いんだけどな

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします
[ 2009/02/17 01:00 ] クチバシヘビ | TB(0) | CM(0)
