fc2ブログ








連日グリンパイ

gaia04111

gaia04112

gaia04113

少しネタ切れ気味なので、今日もグリーンパイソンです。
それでも美しいから良いのだ。
よくグリンパイはコレクション性が高いと言いますが、まったくその通りだと思います。
産地ごと、そして同じ産地でも個体差がかなりあるグリンパイ。
自分の部屋に様々なカラーバリエーション、並べたくなっちゃうんですよね~
でも、それ以上に欲しい生体がいるので、今は我慢我慢です。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
応援クリックお願いします。
[ 2008/04/11 00:33 ] グリーンパイソン | TB(0) | CM(6)

目の中の十字がカッコイイですね。これはどこの産地でしたっけ?
青のラインが美しいです。

GASSさん、我が家にもGTP来ましたよ。 ^v^
出戻りなんですけどね。ジャヤプラ産です。
以前、GTPの飼育は経験あるものの短期間しかやったことがありません。
今日、とあるショップで中古のアクリルケージ(高さのあるもの)を2000円でもらってきました。
[ 2008/04/11 23:04 ] [ 編集 ]

もし宜しければ質問などさせてください。
上手く飼うコツとか、給餌間隔とか、夜間の温度とかホットスポットの有無とか。
[ 2008/04/11 23:07 ] [ 編集 ]

さっそく拝見してきました~
ジャヤプラさん、すごく美しいですね!
緑色がすごく私好みです(^^)
それにしても、Godspeedさん手のひらに乗せていますが、ハンドリング可なのでしょうか?
羨ましいです。

給餌感覚は、うちではかなり間隔を開けています。
うちにいる他のヘビに比べて、代謝が遅い気がするからです。
あとホットスポットは特に設けていないです。
サーモで昼間27度、夜間は25度前後に落としていますね。
[ 2008/04/12 02:41 ] [ 編集 ]

前回、私が飼っていた時はレッドだったのでこの成長ぶりに驚きました。 ジャヤプラの緑って蛍光っぽく光っているように見えるので好きです。

ハンドリングは出来ないというかしない方がいいと思う。
この個体はうちに来た時パックの中で丸められていたのを早速手の平にのせて記念撮影したのです。 少し冷えていました(20℃ぐらい)ので大人しかったのでしょう。
気温あげたら咬まれましたよ。 ^0^ やった!って思いました。 GTPの場合、咬まなければ元気じゃない!笑

でも、エサもすぐに喰ってくれましたし、とりあえずは落ち着かせています。
GASSさんのGTPはフンをしたら給餌って感じなんですね。
うちは今のところ来たばかりですのでちょっと高めの温度にセットしていますが、亜成体ぐらいなると26℃ぐらいでも飼育可能だそうですね?
[ 2008/04/12 17:29 ] [ 編集 ]

GASSさんのってどこ産でしたっけ?
[ 2008/04/12 17:31 ] [ 編集 ]

咬まれてしまいましたか~(^^;
グリンパイは現地でも当然樹上に住んでいるので、温度はいくぶん低目と聞いたことがあります。
26度ぐらいで全然問題ないのではないでしょうか。

うちの子はFakFak産とのことです。
あまり聞かない産地ですね。
[ 2008/04/13 03:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gass0410.blog49.fc2.com/tb.php/214-d65f2a17