
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベルツノガエルのツノ

b12211.jpg

b12212.jpg

b12213.jpg

b12214.jpg

前回に引き続きツノガエルです

今回はベルツノガエルですね。
こちらも上陸したばかりの大きさで我が家にやってきました。
その頃は全身グリーン一色だったのですが、成長とともに赤色が増していき、緑は背中にわずかに残る程度になってしまいました。

我が家にいるツノガエルの中では一番の大食漢で、成長も最も早いですね。
ベルツノはベビーの頃から現在まで、パックマンフードのみで育てています

ベルツノのツノは、アマゾンと比べて短いのが良く分かりますね。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
ランキング応援クリックお願いします
[ 2013/12/21 20:12 ] ツノガエル | TB(0) | CM(0)

アマゾンツノガエル

12031.jpg

12032.jpg

12033.jpg

ブラウンカラーのアマゾンツノガエルです
我が家に来たのは2年前なのですが、そのときは私の指の爪ほどのサイズでした。
今ではすっかり大きくなってくれましたよ。

このアマゾンは我が家で3代目となります。
以前飼育していた初代と2代目は、基本的にマウスを与えていました。
今回は人工餌料のみを与えています。
ベビーの頃はレプトミンをふやかした物を食べるだけ。
ある程度成長してからはパックマンフードのみで成長しました。
アマゾンには魚類が良いと聞きますが、とりあえずパックマンフードだけで育ててみたいと思います。

飼育環境はツノガエル飼育の定番、マット飼育です。
色々使ったのですが、ダイカのウールマットが私のお気に入りです。

今度は長期飼育に成功したいですね

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
ランキング応援クリックお願いします
[ 2013/12/13 20:04 ] ツノガエル | TB(0) | CM(0)

脱皮後、ラットを食すジャングルジャガーカーペットパイソン

130406.jpg

130404.jpg

130405.jpg
昨晩脱皮を終えたジャガーです。
今回も皮が切れることなく見事な一本脱ぎしてくれました。

さっそく給餌したのですが、今回はラットのファジーサイズです。
最近、いつも購入していたショップでラットの品不足が続いているため、いつもとは違うショップから通販で購入してみました。
届いたラットは、思っていた以上に質が良さそうでしたよ。
体勢も整えられていましたし、新鮮そうに見えました。
次も購入する気満々です。

ジャガーの脱皮直後の色は、黄色が強くて美しいですね。

D40+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
ランキング応援クリックお願いします

